Macと音楽の忘備録

音楽(特にBluegrassやJamGrassなどAmericanaと呼ばれるルーツ系)やMacの忘備録

iTunes編集中にiPhoneの「その他」の容量増でエラーが出た時の対処法

iTunesiPhoneの画面でAppなどを編集中に画面のしたの容量表示が「その他」だけになってしまいました。

それで「同期」を押しても「エラー」が出て、同期ができなくなりました。

何故そうなったかの原因究明より、元に戻すことを優先。取り敢えず「復元」なしで「その他」容量を減らす方法を試しました。

手順は、iTunesiPhoneをつなぎます。認識したところで、「ホーム」ボタンと電源を同時に押し再起動するまで押し続けます。

再起動が完了すると「その他」容量が減り正常に各使用容量が表示されました。

情弱ニュースの記事を参考にしました。ありがとうございます。