Macと音楽の忘備録

音楽(特にBluegrassやJamGrassなどAmericanaと呼ばれるルーツ系)やMacの忘備録

Della Mae(デラ・マエ)2015-05-02

ルーツ系のフェスが多い彼の地米国では、色んなジャンルのバンドがフェスで共演してますが、この地ではロックファンの方々には受け入れられているジャム・グラス系のバンドが、肝心のブルーグラス好きの方々には、なかなか評価されていない、というか知られてないのかと思ったりします。

過去にフジロックに来たチーズやレイルロード・アースなど、ネットで検索しても話題にしてたのはロックファンの方々のブログなどだけでしたね。

Twitterでも同様に、Dead Headsやそちら系が好きな方々が話題にしてるだけのように見えます。

メインストリーム・ブルーグラス系のTaperサイトを知らないのでなんとも言えませんが、オーソドックなブルーグラスが好きな方々は、どんなところで情報を拾っているか知りたいですね。

本日のセットリストはグラミー賞 最優秀ブルーグラス・アルバム賞のもノミネートされた実績がある女性バンドですが、日本のグルーグラスファンの状況に疎い私にはどの様に評価されているかは知りません。

彼女達はTaperを拒否してないようなので、調べると過去の音源も幾つか落とせます。

またサラ・サラ・イーファに興味が有る方にも聴いて欲しいバンドです。3人のツアーと言うかツアー名は、”I'm With Her”というのが正式名称のようです。Twitterのタグのそうなっているので、情報を集めいるなら”#I'mWithHer”で検索してみてください。

 

Della Mae 2015-05-02
Redwood Bluegrass Associates
First Presbyterian Church Mountain View CA

0 RBA intro
1 intro
2 Empire
3 Turtle Dove
4 talk
5 Nail That Catfish To the Tree
6 talk
7 Shambles
8 talk
9 Boston Town
10 talk
11 Rude Awakening
12 talk
13 Long Shadow
14 talk
15 Take One Day
16 talk
17 This World Oft Can Be

www.youtube.com

18 talk
19 For the Sake Of My Heart
20 talk
21 Good Blood

www.youtube.com

22 outro