Macと音楽の忘備録

音楽(特にBluegrassやJamGrassなどAmericanaと呼ばれるルーツ系)やMacの忘備録

ガルシアさんとヨーマ・コウコネンさん

https://i.ytimg.com/vi/hHA2ERMdtCo/hqdefault.jpg

ラルフ・スタンレーのアルバム「クリンチ・マウンテン・カントリー」でディランが参加している事や、ビル・モンローとのであいの事などをキッカケで、ググっていると出会ったのがヨーマ・コウコネンさん。JeffersonやHot Tunaはどちらかというと避けてきた私には馴染みのない人でしたが、ちょっと古いですが「Blue Country Heart」は驚きでした。「Blue Railroad Train」なんかはトニー・ライスとは別の意味でかっこいいし、経歴を見ると少年時代ブルーグラスのレジェンドの名前が出て来る出て来る。

ガルシアさんとも繋がりが深いんですね。そんな関係の中で見つけたのが本日のセット・リストです。Youtubeにも音源挙がっているみたいですが、知識のない私には同じものかどうかわからないので、本日はストリーミングだけです。

今更ですが、Hot Tunaのアコースティックセットもなかなkですね。この辺詳しい方いろいろ情報をいただけると嬉しいです。

Jerry Garcia and Jorma Kaukonen
Jefferson Airplane House
1969-12-16 SBD

1 - 01 - Blues Jam 1
2 - 02 - Blues Jam 2
3 - 03 - Blues Jam 3
4 - 04 - Blues Jam 4
5 - 05 - Blues Jam 5
6 - 06 - Blues Jam 6

This special afternoon was captured in perfect quality via *Betty-board*.

1) I've Been All Around This World
2) Big Boss Man
3) Jam (Stormy Monday Theme)
4) Slow Blues
5) Jam
6) Jam

Lineup:
Jerry Garcia - Guitar
Jorma Kaukonen - Guitar
Jack Cassady - Bass
Mickey Hart - Percussion
Spencer Dryden - Percussion