Macと音楽の忘備録

音楽(特にBluegrassやJamGrassなどAmericanaと呼ばれるルーツ系)やMacの忘備録

ATOK PAD

メモ・アプリですが、色々試していてここ暫くメインで使っているのが”Simplenote”です。これのいいところは、MaciPhoneiPadで同期してくれる事。Chromeの機能拡張もあり何かと便利で使っているのですが、不満な点は入力した文章のレイアウトが編集出来ない事。ただ打ち込んどくだけならいいのですが、出先でiPhoneなどで見やすくしておきたいと思った時は何かと不便です。

 

それで簡単起動もできる”ATOK PADMac版を使ってみることにしました。ただしiOS版は優良なので、まずEvernoteに保存して共有してみます。

 

Macで作成、Evernoteに保存。iPhoneEvernoteで開いて編集。そしてまたMacで同期してみる。

一連の動作は満足できます。iOS用の方は、この状態で使ってみて買うかどうか判断ですかね。