Macと音楽の忘備録

音楽(特にBluegrassやJamGrassなどAmericanaと呼ばれるルーツ系)やMacの忘備録

ジェリー・ダグラス 梅田クワトロ

今頃去年の話で何なんですが、ジェリーの梅田のレポートを詳しく紹介されているブログが有ったので勝手にご紹介です。

今回もアクセスログを見ていて、ジェリーのキーワードの検索結果を見ていて、クワトロのレポートを見つけました。
http://ameblo.jp/funky-melon/entry-11947809773.html:音楽ばっかし・・・」というmamelonmasakoさんのブログです。
バカランさんの番組のファンでもあるらしく、ブルーグラスファンとはまた違った目線でのステージのレポートです。
ジェリーがお好きな方にはオススメのブログなんで、一度のぞいてみてください。
こん方文章を読んでいると、多分ジャム・グラスのファンや、フェスティバリアンと呼ばれる人たちにとって、ジェリーやサム・ブッシュの音楽は、こんな感覚で受け入れられているんじゃないかと、勝手に想像してしまいます。
数年前までに比べると、ジャム系の事が書かれたブログが非常に少なくなっているのですが、レイルロード・アースのフジロックの音など聞いていると、変にブルーグラスのフィルターがかかってない方が、アコースティック音楽として受け入れてもらいやすいんじゃなかと思ったりします。
 
今回はマイクロソフトBluetooth universal Mobile keyboardを購入したので、iPadでこれを書いています。まだまだキー操作が分かってないのですが、これだとiPhoneiPadでも長文を書くのが苦になりません、それと電源のモチが長いのが嬉しいです。
 
タグの使い方がイマイチPCのブラウザーと違うので、リンクの埋め込みとかがちゃんと出来ません。
なので関連リンクは、あとでMacで修正追加しますか。