Macと音楽の忘備録

音楽(特にBluegrassやJamGrassなどAmericanaと呼ばれるルーツ系)やMacの忘備録

Gmailを使い、且つChromeユーザーへおすすめ

MacWindowsでそんなに使用感は変わらないと思うGmailですが、私の場合、仕事・プライベート、そして色んなウェブ・サービスの登録用に複数のGmailアカウントを使っています。

なのでちょっと見てないと、すぐに未読が溜まったしまいます。

そんな状況を改善してくれる便利なツールがありました。

Chromeの機能拡張 ”Checker Plus for Gmail”です。

何はともあれ、動画をご覧いただければイメージ出来ます。

www.youtube.com

 メールが入ると画面右上に表示。

「既読」「削除」がこの画面で出来ます。

f:id:michi7607:20150801212411p:plain

チェックが出来ない時は、未読が下図のようにアイコンに表示されます。

f:id:michi7607:20150801212608p:plain

アイコンをクリックすると

f:id:michi7607:20150801214549p:plain

未読がひょうじされ、この画面でいろいろ操作出来ます。

これを使うとGmailを開いてなくても簡単に色々できます。

Chromeのタブも開いてなくてのOKですね。

お試しあれ。