Twitterで非表示のInstagram画像の対処方法。
InstagramからTwitterに写真付きで投稿!「IFTTT」を使って簡単に
フォロワーさんから、インスタグラムからの画像付きツイートが、「In.isのリンク切れでインスタグラムで見られないよ。」と教えてもらいました。In.isが正常に動いてないようですね。
ググると対処法としてIFTTTを使うのが一番良さそう。
参考にさせていただいたブログです。
http://katsushita.com/archives/3962
手順としてはそんなに手間はかかりません。
まず、IFTTTがiOSに入ってない場合は、App Storeから下図の様に検索してアプリを探して下さい。
アプリが表示されたらインストールします。
IFTTTを開いた後、ユーザー登録してない場合は画面の指示にしたがって登録します。
最初の画面が表示されたらOKを押します。
Recipeの画面で、レシピが登録されているとここにレシピと共に履歴が表示されます。
まず最初にレシピを作るために、画面右上の「すり鉢」マークを押します。
「My Recipes」の画面に替わるので、右にある+を押します。
連携するアプリのアイコンを選択します。もしここに表示されないようであれば、虫眼鏡アイコンで「Insta」とかで検索します。
Instagramのアイコンを選択、Instagramと連携する為の確認画面が開きますので、
画面下の「Connect」を押します。
Instagramと繋がるために、ログイン情報を入力してログインして下さい。
IFTTTとInstagramをつなぐ為の承認確認画面です。「Authorize」を押して承認します。
Instagramと連動するアプリのレシピが表示されますので、ここで「Share your Instagram pics as native Twitter photos」を選択して下さい。
選択の確認画面に替わるので、画面下の「Add」上が緑で有効を確認の上で「Add」を押して下さい。
My Recipesに下図の様に選択したレシピが登録表示されます。これでIFTTTの登録は完了です。お疲れさまです。
では、早速連携を確認して見ましょう。画像を選択し、タグなどを登録。ここで今まででしたら、画面下のSNSのメニューからTwitterを選ぶところですが、これからはその必要がありません。選択せずにそのまま「シェア」をおします。
Twitter側で確認すると、無事最初から画像が表示されています。
ここまで、長々とお付き合いいただきありがとうございます。